違反投球西武菊池雄星がまたも二段モーシ

違反投球西武菊池雄星がまたも二段モーションの違反投球取られるしかも初球早on電撃速報-

でもな、メガマソ解散でショック受けてる

でもな、メガマソ解散でショック受けてるんやで3最後行く。。だから誰もライブ被せないでね3

マレフィセント

製作年度2014

製作国アメリカ

監督ロバートストロンバーグ

出演アンジェリーナジョリー、シャールトコプリー、エルファニング、サムライリー

とある王国のプリンセス、オーロラ姫エルファニングの誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセントアンジェリーナジョリーが出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。シネマトゥデイ

今やディズニー映画も実写映画にも力を入れていまして、近年ではそれこそ美女と野獣なんかは、成功作として記憶に新しいですけどね。またアラジンだとか、名作アニメの実写化も進めているそうで、まあそれも期待して出来上がりを待ちたいと思います。さて、こちらは一応、眠れる森の美女の前日譚?的立ち位置を取った映画とのことです。って言うか、そう言う触れ込みの映画だった気がするんですが、最後まで見ると、どうやらニュアンスは異なっていましたね。むしろ、これは眠れる森の美女という素材を借りた、完全オリジナル版、みたいなそんな雰囲気を感じました。それとも、元の童話の中ではこういった作風、あるいはストーリーだったのかどうか。その辺の事情は知りませんけど、とにかく思ってたのとはちょいと違いましたね笑。一応、悪の魔女であるマレフィセントが、結果的には全てを救う話にシフトされていまして、やっぱり、最終的には全く違う話って言うかね笑。って言うか、劇中のナレーションでも皆さんが知ってるお話とは、全然違うでしょう?みたいなナレーションがありますから。しかし、純粋に考えると、これ見ている方はどういった受け取り方をすればい\xA4

い鵑任靴腓Α◀海譴呂海譴任△蠅世覆辰道廚┐个いい里ʡ弌\xA3

ただ、この映画は近年のディズニー映画のある特徴を、きっちり押さえた作品でしたね。と言うのは、例えば、運命の人のキス王子とのキスみたいな、まあ、これはよくあるメルヘンチックな展開だと思うんですが、この映画じゃそうはしてませんね。って言うか、眠れる森の美女って言う作品は、運命の人のキスにより、めでたしめでたしになるんですけども、この映画の場合はそうでは無くて、真実の愛がイコールでマレフィセントからの愛情であると言う描き方になっています。つまり、単にその男女の愛情だけで、片付けるような描写にはなっていません。これが、昨今のディズニーらしい愛の定義じゃないでしょうか。それこそ、メガヒットを記録したアナ雪も然りではありますが、今までは当たり前であった、受け身なヒロイン像、プリンセス像から脱却を図っている。また、アナ雪でも顕著ですが、本来ではプリンスと結ばれることが、今までの定石で行くとハッピーエンドだったんですけども、そうではなくて、普遍的な姉妹愛に徹底していることが、新しいポイントでしたね。このマレフィセントでも、いわばこれは親子愛に徹底していると言って良いんでしょうね。もちろん、恋愛も\xC9

舛い討呂い泙垢❶-撚茲陵遒箸圭蠅箸靴討蓮△修海ⅵ能斗彙綯賄世任呂覆ぁ3里ǂ法△修譴聾渋綸š鮗瓩世隼廚い泙垢茵﹆灝④亮匆饋塀个篆邑⊆ɧ里❶△海譴世蔚ǂ个譟△覆Ľǂ追疂彭Ľ箸覆辰討い訐い涼罎如△気垢❹貌枯辰涼罎離廛螢鵐札垢蓮△發♢魦紊謀槪討呂泙蕕覆唎呂覆辰討④討い襪鵑世隼廚い泙后\xA3

ディズニーが定義する、あるいは世界に対して発信する、新たな現代的メッセージとしては、意図や意思が共通されていて、それ自体は悪くないと思います。ただ、はっきり言って、この映画、妙に腑に落ちない映画だとは思いましたね笑。と言うのは、まずこの主人公マレフィセントですけども、彼女が何故悪の魔女へ、つまりダークサイドに堕ちたか、ってことなんですけど、人間の男と恋が実らずしかも、それは男の裏切りが原因であり、人間不信、愛情不審みたいなのに陥るわけですね。それが原因となって、恨みもあり、その男の子供に呪いをかけるってのが、この映画の導入部と言って良いでしょう。いわば、このマレフィセントが呪いをかけた理由ってのが、眠れる森の美女では語られなかった部分でして、それを描くよ、って言うのがこの映画のセールスポイントだったと思うんですよね。ただ、まあ、理由が語られたからと言って、その子供には何の罪もない事には変わりはないわけです。いよいよ、マレフィセントと、過去に恋をしていた国王。この二人が対峙するわけですけども、これは、まあ、当然娘オーロラに呪いをかけられた、という恨みがあってのことでもあるんでしょう\xA4

❶⇔篝鼎帽佑┐泙垢函〵佞砲犬磴~晋里い❹濆腓Δ里ʔ¤辰胴佑┐浸類法△修譴辰瞳觜宗∈ⓚ椶呂ǂ覆螢潺縫泪爐箆辰辰童世Δʔヿ世Δ覆譴弌▲侫蕕譴燭里魄絜④困辰討觸漚函▲佞辰臣砲❹い弔泙任盞𣝣泙靴討い襦△澆燭い箆辰任靴ǂ覆い錣韻任垢茲余弌↗侫蕕譴燭海販∪擇蕕譴燭海箸砲脇云陲任④泙垢❶△燭澄∈瓩發覆せ匐,房槪い鬚ǂ韻襪辰董△泙△修貅ɧ里老茲靴椴匹せ槪任呂覆い錣韻任余弌﹅唎覆唎箸睇當未隆恭个ǂ藕圓唎半弌\xA3

でも、映画の中じゃ、最終的にマレフィセントが、自分がかけた呪いを自分で解いて、なおかつ国王をやっつけることによって、映画はめでたしめでたしの態を見せていくんです。しかし、よくよく考えると、これは果たして、そういった美談となるべき話なのか?って自分はちょっと思いましたね。無論、映画は美談風に一応映画いてるんですが。例えば、呪いをかけられた罪なきオーロラですけども、彼女がまず国王に対して、愛情が全くないのも、若干の違和感。まあ、自分が思い描いていた理想の父親ではなかったのだろうし、赤ん坊の頃に父の元から離された、というそういった経験もトラウマとしてあるからこそなのかもしれません。ただ、それはあくまで父親側からすれば、まあ娘を思っての行動ですよね。したがって、その行動が果たして絶対悪か?ってなると、この映画の世界の中ではイマイチ説得力がまだないんじゃないかと思うんですよ。また、マレフィセントにはほぼお咎めがこれ、無いわけじゃないですか。呪いをかけたことは、まあとりあえずは水に流して貰えてるんですよね笑。自分はこの映画のバランスから行くと、せめてもっと切なげなオチがあって然るべきだと思う\xA4

鵑任垢茵M廚垢襪法▲泪譽侫↗札鵐箸辰匿佑枠鷯錣防坿鑞僂塀灝④世辰燭箸いΔ海箸如⌆舛ǂ譴襪戮④任△辰討諭〽\xAB分の過ちを勝手気ままに回収して、自分をこんな目に遭わせた奴を殺して終了ってのは、百歩譲って別に良いですが、でも、少なくともそれって誰もが笑って見送ることができる、安心して見れるハッピーエンド風な映画なのだろうか笑。若干、これはダークさが伴う話だと思うんですよね笑。ですから、この映画が見せる、如何にもお気楽な感じがどうも自分は腑に落ちない。違和感が若干残るんです。雰囲気で丸く収めちゃった感が、満載なんじゃないか?とさえ思ったりしました。この余韻が、一言で言えば、気持ちが悪いんですよね笑。何か、消化不良感があって、ムカムカするって言うか笑。

まあ何でしょう、確かに小難しく描いたって、それはディズニー作品らしさがないのかもしれませんが、ファンタジーとしては割と中途半端かもわかりませんね。雰囲気や空気のみで、まあ、とりあえず、良かったのかな?くらいには思えるかもしれませんが、少しでも、冷静になれる瞬間があると、妙な穴を発見したりして、それが気になってくる映画だと思います笑。でも、その穴には答えが用意されてないんですよ笑。まあ、映画によってはその余白や隙が効果をもたらす映画も多あるわけですが、この映画は、それが逆効果って言うか、単に考えなしにも見える感じがしてね。ちょっとその辺が残念でしたかね。

おすすめ度

広告を非表示にする

中途半端は駄目

先日スイングアームにベアリングを仕込むの巻でしたが、記述したとおり何故か内に打ち込むとピボットのカラーが通らない状態になっていました。

その日は時間もなくでまぁええわ!と思いつつ

やっぱ気になって夜も眠れない訳ない。

が、納得行く状態にしたいと思い

さて何回目のスタンドアップでしょうか。

セロー速攻スイングアーム外し選手権があったら良い順位にいくはず笑

特に問題なし。ニードルベアリング一個でもそう負荷は無いか。

前回走行距離はダート70kmロード50kmぐらいです。

カラーにも特に問題となるような痕跡はありませんでした。

と言いつつ今日も鍛冶屋。

近所迷惑ですねこれを打ち込むのは笑

前回よりも慎重にベアリングを打ち込みますが、またある一定の位置でカラーが通らなくなる。

ん〜これは一体と指で内壁を触ってみると、恐らくブッシュを外す時に付けてしまった傷か、凸凹になっている。

あ、これかと思い

内壁を研磨していきます。ピカールにて仕上げ。

やりすぎるとアレなので、研磨しては打ち込んでカラー通して確認を繰り返し。

見事に通りました!で二個目を打設。

問題なく両側共に2個打ち込み完了。

カラーも問題なく通る状態に。

ということは、指で触って微妙に凸になっている内壁部分がニードルベアリングを押してしまっていたという結果でした。

コンマ何ミリとかのはずですが、ここまでカラーの通り具合に影響が出るとは思いませんでした。

良い体験になりましたなぁ。

ちなみにこのNTNのニードルベアリングですが、おもくそガンガンしばいてもリップ部分が変形するとかもなくです。

頑丈に出来てますね。凄い。

他の方はこれにブッシュを加工してフタをするようですが、あんまり必要性を感じなかったのでツラより若干内側にしてセット。

これでいきましょう。

スッキリ解決したので、これでようやくブレーキにいけます。

常に汚れにさらされているもので、状態は一目瞭然に悪い。

毎度ケルヒャーぶっかけてそのまま放置ですし。

ピストンの露出している部分は目も当てられないぐらいですね

ブレーキパッド裏面も見事にサビを貰ってました。

パッドピンも酷いもんですね。これは今回準備していなかったので清掃と磨きで逃げる。

もみ出しを繰り返してグリスアップ。サビも意外とキレイに取れました。

今回のピストンツールを使ったのですが、めちゃくちゃ便利ですねこれ。

これは買って良かった!

今回交換に使用しますはデイトナのハイパーシンタード。

たまたま安かったとかいう理由笑純正結構高いので。

溝なしですね。どうなんだろうな。

付けた感じはまぁまぁ悪くない。効きはどうでしょうね。

ローター自体も結構減っては来ています。

ワシの場合、ロードと違ってリアめちゃくちゃ使いますのでね。

ブレーキチェックOK。

順調にいってくれたので、ついでにもう一箇所やっておきます。

ちょっと早いですがオイル抜いて、

このアースワイヤーが接続されている部品、ニュートラルスイッチを交換してしまいます。

純正部品1350円。

読んで字のごとく、ニュートラル位置を検出するスイッチなのですが、かなり前からニュートラルにしている時にNのランプが点滅に近い症状に。

最近は段ひどくなってきて。

電圧低下は無いし、なんやろか?と思っていたのですが、サービスマニュアル見ながらこれかもねとアタリを付けておいた次第です。

外してみると

年数距離からするとこんなもんかーという感じ。

先端の山部分がバネで出たり引っ込んだりして、ネジ止めしているアースと導通取れると、という仕組み。

先端の山は減って丸くなり、横線?のような跡が付いてました。

常にオイルに浸ってる場所のようですが、導通がいまいちなのかな?テスター忘れたので測ってない〜

とりあえず交換。締付けトルク20Nm。

見事にヒットしてくれました!

今回は電圧は正常という前提で交換してます。これがニュートラル点滅の原因の1つであり、他にも色要因はあるかと思います。

う〜ん半日以上費やしましたが、今日はなんだか達成感が

これでリア周りは完結と行きたいところですが、次はチェーンがのびのびになっているのでそれを。

後はフロントフォークをやっつけて、メンテナンスイヤー完結としたいところです〜

広告を非表示にする

お盆休みが明けました!17日木21時まで船橋の鍼灸

中尾です。

当院のお盆休みが終わり

本日から通常通り診療中。

お元気ですか?

僕は若干疲れ気味。

静岡に2度帰省し、空いた一日で

幕張のイオンに行ったのが効きました。

しかもほとんど雨涙。

イオンはちっちゃい動物園が来てて

ヤギにエサをあげたりハムスターモルモット?をなでたり

でっかいツチノコみたいなアオジタトカゲを

両手に持ったりと貴重な体験。

もうね

僕が一番はしゃいでました。

帰りたくない!って思ってましたから。

さて

お盆休みはいかがでしたか?

お出かけ続きで疲れてませんか?

雨ばかりで運動不足になってませんか?

体調不良には鍼灸が効きます。

が流れ続ける当院で特に意味はない

ゆっくり治療しませんか?

頭の中で

森山直太朗の夏の終わりが流れてる

院長の中尾でした。

何月も治療を続けているのにスッキリと完治しないそう思われているあなたに

なかお鍼灸接骨院船橋

企業理念

スタッフとその家族、患者さんとその家族、全員の笑顔のために治療します

治療理念

患者様の症状に合った最適な治療で一日も早い痛みから回復を目指す

船橋で平日21時まで土日祝日も夜まで診療交通事故のケガは保険適応完全予約制

273-0011

千葉県船橋市湊町2丁目845

コナミスポーツクラブ船橋4階船橋市役所の前

電話047410-1155要電話予約

nakaohks

(予約可)

診療時間

平日10002100

土曜10002000

日祝10001900

休憩なしお昼休みも受付します

休診日金曜日

コナミスポーツクラブ船橋4階です。

入り口看板

駅からの道のり

駐車場3時間無料170台駐車可

なかお鍼灸接骨院下総中山

企業理念

スタッフとその家族、患者さんとその家族、全員の笑顔のために治療します

治療理念

患者様の症状に合った最適な治療で一日も早い痛みから回復を目指す

船橋で平日21時まで土日祝日も夜まで診療交通事故のケガは保険適応完全予約制

273-0035

千葉県船橋市本中山2-10-1ミレニティー中山5階

コナミスポーツクラブ下総中山フロント前

電話047-336-3755要電話予約

HP

診療時間

平日11002100

土曜10002000

日祝10001800

休憩なしお昼休みも受付します

休診日木曜日

下総中山駅徒歩1分

ミレニティー中山5階コナミスポーツクラブ下総中山内

コナミスポーツクラブ下総中山フロント前です。

駅からの道のり

駐車場200円/時間平日は150円/時間

交通事故のむち打ち頚椎捻挫治療実績多数

自賠責保険交通事故取扱い窓口0円

労災保険通勤災害勤務中のけが窓口0円

船橋市はりきゅうマッサージ助成券

学校保険

船橋市子ども医療費助成受給券

妊娠中でも安心妊婦さんも治療します

出産後の骨盤調整もお任せください。

不妊治療鍼灸骨盤矯正着実に成果が上がってます

船橋市敬老記念品購入券

新患初診随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください。

船橋習志野、市川、浦安、鎌ケ谷で

西船橋京成船橋津田沼、南船橋

大神宮下、海神、東船橋、新船橋

馬込沢、船橋競馬場船橋法典で

腰痛肩こり寝違えの治療

ぎっくり腰、肉離れ、頭痛、疲労の治療

整形外科でも治らなかった症状も

口コミ、評判、効果で選ぶなら

土日も祝日も夜まで診療してる

なかお鍼灸接骨院です!

待ち時間について

当院は予約制をとっております。

予約制にしているのは

患者さまの待ち時間を無くすためです。

私自身の経験ですが

病院や銀行などでの待ち時間は

とても長く感じます。

とてももったいないと感じます。

患者さまの大切な時間を

当院スタッフも大切にしたいと考え

待ち時間0ゼロを掲げています。

当日や直前の予約も可能です。

当院の待ち時間0ゼロに

ご協力ください。

料金

2016年〜既存の患者様はこれまでどおり

1鍼灸治療全身5400円〜6480円税込

2保険鍼灸の場合4500円〜5500円税込

3保険のみ3000円〜4000円税込

4子供学生は上記1〜3から2000円引いた程度

そのほか

5美容鍼8640円6運動療法4320円7バランス調整4860円〜6480円

8不妊治療鍼灸バランス調整5400円

15678は別途1080円初診料がかかります。

一緒にがんばって治しましょう!

中尾院長は双子のパパです!

なかお鍼灸接骨院

マッサージルーム

コナミスポーツクラブ船橋4階に

ロッカールームとなりに

2017年OPEN!

マッサージ予約047-404-3470

マッサージオイルマッサージアロマセラピータイ古式マッサージ

世界一上手なサロンです。

お風呂の後に

スポーツトレーニングの後に

仕事の後に

家事の合間に

子供がプールに行ってる間に

極上のマッサージはいかがですか?

接骨院とは離れた別の場所にあります。

ゆったりとした空間で静かに施術を受けられます。