あなたの音楽が好きだったし好き

あなたのことを何一つ知らない時にあなたの音楽を聴いた。あなたの音楽が大好きだと思った。

だからと言ってあたしのくだらない悩みも記憶も消えないし、CDを買ってライブに行くために、子供の頃こんな未来知ったら死んでたよなというような経験や仕事をヘラヘラこなした。

子供の頃もあなたの音楽が好きで、明日は嫌いなのかも知れないけれど。

とにかくあなたの音楽は何一つ解決をするわけでもなく誰かを救ってもいなかった。

当然あたしも共感めいたものを感じるくらいだから、あなたはあたしの神様ではなく、良くいって同類、もし出会えたら知り合い。

あたしと時間を共有してくれる人達の他の時間であたしは、何もできてないしこれからもできなさそう。

だからと言って全てを見て見ぬフリするわけではなく、ちょっとかすったら眉間にしわ寄せて気に病んでいる。

あなたもそんなことを今でも歌っている。

たまたまかすったものくらい全力でどうにかします。たまたまじゃない!とあたしの価値観では思ってるし思ったままで死にたいしね。

今いきなり通り魔に刺されたらおい!

来世での名を言え!と心で叫ぶけどね。

たまたまで済ませられないのそれは。できた人間じゃないから。

そしてあたしは誰の代弁もできるわけでもなく、自分の代返を真面目な人に頼んだりしながら、

今日なんて美容院まで行ったわいつぶりだよ。

世の中にはこの瞬間飢えて死ぬ人もいるが周囲はネイルのクーポン使えるかな?とかいう空気で、あたしもその空気を吸いながら、頭皮に火傷しかかりながらジョリジョリとバカな髪型をオーダーして、ちくしょお外人はカッコええなぁあたしみたいなチンクシャマネしても無理やん、あ、ここはもっと切ってくださいなブリジッドバルドーの可愛い悪魔のダンスシーンのヘアスタイルみたいに、とか言ってるのであった。

そんなあたしがやっている

THEKONISHIの初のレコ発イベントを、

7/11大阪ファンタンゴでやります。

トリてす。

来れない人は全員今後、あの頃あいつらファンタンゴでレコ発するって告知とか必死でしてたよなと生きてる限りあちこちで無駄に言うような生き方をきてくれ、あたしもそうなんだ。そんな人間は結構好きだ。

来てくれる方に比べたら当然圧倒的に大嫌いだが、人間嫌いなあたしにしてはまあまあ好きだ。

マジでいいアルバムなんだけど、手元にプレスされるのが届くのは明後日なの。

好きなバンドのレコ発ライブ行って、ハコにまだ新譜届いてなくて、もう届いた?もう届いた?と急かしたりしていたのは結構最近である。

ごめんねご本人達が一番ヤキモキよね知らなかったよ笑

EmilyLikesTenissのレコ発の時マジで買えなくって焦ってしまいバンギャ心が出そうになった、無事に買えました。高円寺だったかな。昨日のことのようですね。明日のことかもしれないし。

ファンタンゴ来てね平日の21時くらいからやし。

たまには飲もうや。

予約せんでもいきなりフラリと。

阪急沿線じゃない限りダルいだろうが。

あたしもダルい。

かつて阪急沿線だった頃はファンタンゴ以外のたいていがダルかった。

しかし行ってよかったわといつも思ってきた音楽人生オバンギャ人生なので全て良し。

夏は日が長いことが辛いくらいで、今日はサイゼリヤにも行ったし、

あなたの音楽が大好きだけどあなたは神様じゃないからあたしを甘やかせてくれないため甘やかせてくれるあたしにとっての唯一の神様に感謝。

しかし頭皮痛かった何回こんなことやってんだろ実はMかしら。

よし。告知した。

TOMOKO