人生の法則のようなもの

       今日もたずねてくださって、あ・り・が・と・う

ボクが、セミナーや個人コーチリングでお伝えしている大事なこと。

最初から変わらず、一貫して伝え続けていること。

それらを整理してまとめてみましたので、

親愛なる貴方自身のリトマス試験紙、指標にしていただければ幸いです。

あいさつしてくれる人に、あいさつをしなければ、

  あなたにあいさつする人は、どんどん減っていくという法則。

笑顔のない毎日を送ると、笑顔の人が周りからいなくなるという法則。

感謝のない毎日を続けると、時間と共に、孤立していくという法則。

独り占めしようとすればするほど、どんどん目減りしていくという法則。

与えて欲しいと言えば言うほど、与えられるチャンスが遠のいていくという法則。

人や環境のせいにすればするほど、状況はますます悪化していくという法則。

すべては自分次第!と考え、自己責任で生きている人は、状況が不思議と好転していくという法則。

何を周りに与えられるだろう?と常に考えている人は、与えられるチャンスが増えていくという法則。

人が得をして豊かになることを、自分のことのように喜べると、自分自身も豊かに幸せになるという法則。

1人1人の価値を認め、1人1人を尊重できる人には、自然と人が集まってくるという法則。

毎日笑顔を意識して過ごす人には、笑顔になる出来事が引き寄せられるという法則。

相手の事情に関係なくリサチドな挨拶ができる人は、真のメンターに巡り会えるという法則。

今のボクは、これらの法則を心に刻んで生きていますが、

頑張っても頑張っても報われない時のボクは、これらの法則に逆らっていました。

人生とは本当にシンプルでわかりやすいですね。

これからも、シンプルな法則に従って、人生をより楽しみ、成果を生み出そうと思います。

よかったら、そんな生き楽人生をごいっしょに歩みませんか?

  今日も最後まで読んでくださって、あ・り・が・と・う

   (^−^)イトイトでした。