夏が嫌いなんです。昔っから言ってますが。ホント、お願いしますよ

うだるような暑さのうだるって、

茹でるってことらしいですね。

ほんとうに、茹ってしまいそうというか、

もう、一瞬で溶けて蒸発してしまいそうですよ。気化ですよ、えぇ。

こういう日には、外に出てはいけません。

ありがとう、生協の個配。

おかげさまで気化せずに済みました。個体を保っております。

でも、エコ家族なので、エアコンは29。

首にアイスノン、カーテン全閉ですよ。

そんなこんなで、

ここ最近めっきり主役の子の方たちのお話です。

今までなかった、今時っぽい普段着です!

あのバブリーな本参照

しかし、えりとか、肩紐とか、面臭そうなのは、多少省略。笑

しかも、本にある制作手順より大幅に省略されている部分が、

見えないところに多数面倒くさがり屋の宿命。笑

でも、パッと見わからなければ、いいですよね?

すいません、関口さん。馴れ馴れしい。

今どきっぽい普段着のおかげで、

心置きなくランドセルが背負えます。

これができるまで、フリフリドレスにランドセルでした。笑

ジェニーがランドセルでいいのか!?年齢設定どないなっとんねん!的なツッコミはさておき、

もう、季節は8月なので、

秋物制作にかかろうと思ってます。

ま、まだこの状態なんですが。

毎度おなじみ、お目目たちです。

でも、まだ足りてなくて、この3倍くらい追加生産します。

どうか、早く、早く秋になってください。

どうか、早く、夏が終わってくれますように

どうかどうか

怨念を込めながら、お目目制作です。笑