愛してたって、秘密はある。の犯人予想

愛してたって、秘密はある

今期注目ドラマ

今後の展開の分析

まだ、3話も見ておらず、2話までの分析だが。

犯人復讐として考えられる人をあげていくと、、、

1、女子高生

福士蒼汰に家庭教師をしてもらっていて、福士蒼汰に好意があること間違いなし!

しかし、なんらかの秘密を握っていると考えられる。

2、福士蒼汰川口春奈の同僚

サバサバしているように見えるが、福士と川口の関係に嫉妬している。川口が大好き。だから福士をなんとかして陥し入れたいと思っているように見える。

そして、福士の一番近くにいるので今の状況が把握しやすい。

12の人は、ぐる、もしくはこの2人で何か発展するんじゃないかとも考えられる。

3、川口の父。怖くて鬼のようだが、冷静に分析している。

11年前の失踪事件に何か関わりがある、もしくは何かを思い出す?川口の母も一見協力的だがすこーし闇が見える。

4、福士蒼汰の母の職場の男

父が死んでから女で1つで働いてる母、鈴木保奈美を支えてきた人。父親代わりだったかもしれない。タイミングをみて、鈴木保奈美と結婚したいと考えているだろう。この人は、もしかしたら、最大の秘密を握っているかもしれない。

5福士蒼汰の母、鈴木保奈美

自作自演も考えられる。11年前、それ以前から夫婦仲はよくなかったと見える。

黄色い薔薇がきになり、花言葉を調べてみると、薄らぐ愛、恋に飽きた、別れよう、不貞などと書いてある。

福士蒼汰を守るために必死だった11年だが、福士蒼汰が結婚するとなり、寂しさや今まで張り詰めていた色なものが爆発して、福士蒼汰を追い詰めていくのかもしれない。それか、自分の元から離れてほしくない。父親の殺害事件を通して親子関係の絆を再確認したい。一番大切な人は、母のわたしでしょ??

6、福士蒼汰の自作自演。

福士は11年間、父親の殺害を隠蔽し、苦しんだ。本当は自首すればもっと楽な生き方できのかもと思っていると考える。

もう1人の自分が、早く自分を捕まえてくれ!!無意識のうちに自作しているのかもしれない。

7川口の兄

父親と不仲。父親の期待を裏切り、ジャーナリストになった。

しかし、何か秘密を握っているのではないか!!

ここで考えられるのは、失踪事件と、親子の確執に何か関係があるのではないか。何かしら福士蒼汰の秘密を握っている?

犯人というのは、身近な人に可能性が高い。

12の2人は怪しいけども、この人たちは視聴者の気持ちをごまかすためのあくまでもオトリではないか。。

しかしこの2人が今後どう関わるのか気になる。

川口の父は、福士蒼汰と関わっていくうちに、父親を殺した人だと確信に変わっていくのではないだろうか。いや、もう今の時点で気づいてる?

そうなると、最大に怪しいのが、福士蒼汰の母と職場の男ではないかと考える。

愛してたって、秘密はある

このタイトル一見福士と川口のことだと思うが、実は母、子にもあたるのではないか。。。

見る限り、息子への愛情は異常。息子というより男として見ている感じ。

なので、夫よりも息子が好きだったのでは。息子が大好きすぎるあまり、旦那とは冷め切っていたのかもしれない。黄色い薔薇がそれを象徴している。

もしかしたら、福士蒼汰鈴木保奈美は血がつながっていないのかもしれない。

それゆえ、福士蒼汰を恋人として見ており、自分の手元から離れさせないようにしているのでは。

一見、結婚に協力的だが、実は1番嫉妬している。別れればいいと思っている。それをつなぎとめるために、父親の事件を掘り返した。

そして、鈴木保奈美の職場の男。鈴木保奈美が大好き。なんとかして手にいれたい。

でも、まったく鈴木に気持ちがないことに気づいている。なんとかして手にいれたい。秘密を駆使して、今後、福士蒼汰鈴木保奈美を追い詰めていくのではないか!

戸籍謄本とか、車の鍵とか送れる人って親族、、、

鈴木保奈美しかいなくないですか??

以上、私の分析でした。

ご清聴ありがとうございます。