祇園喫茶カトレヤ

八坂神社の門前にあり、かつては神社の敷地内。

祇園四条通り北側に面した

創業から60年以上の歴史を持つ純喫茶

祇園喫茶カトレヤご存知でしょうか。

以前から行きたいと思っていたのですが、

初めて行く機会があり、お伺いしました。

小学校から知っている君が店長を勤めています。

大学ではデザインを勉強していたのですが、

今はカトレヤの店長としてや雑誌に取り上げられ

ブレイクしていて驚きました。

全国からカトレヤ目指してお客さんが来られるようです。

カトレヤブログはこちら

店内はレトロなインテリア。

神社と同じ水脈から汲んだ御神水

一杯一杯、丁寧に抽出した珈琲。

豊かなコクと苦みが染み入る

古(いにしえ)珈琲が売りのようです。

あいにく閉店間際だったので

珈琲はいただけませんでしたが、

次回はゆっくり行きたいものです。

はこちらから

facebookはこちらから

インテリアデザイン会社株式会社スタジオエム

資格取得CADフラワースクール

スタジオエムデザインアカデミー

世界の一流ホテルを旅し、コーディネートを手がける

ホテルコーディネーター前田が培ってきたノウハウを公開します。

テーブルコーディネーションとテーブルマナー

フラワーアレンジメントの基本を学びます。

振替授業は京都神戸校にて可能です。

人気のイケア小物フラワーアロマなど

インテリア雑貨ショップエムコレクション

広告を非表示にする