三日目

近所で猫ちゃんがニャーニャーと何かを鳴き声を上げながら、何かを探し回っているようだ。今日で三日目。どうしたんだろう。

あまり見かけない猫ちゃんなので、もしかしたら捨てられちゃったのかなぁとも思うし。隣のお寺さん、よく捨てられちゃうんだよね。20年ほど前、我が家に1年ちょっといた子猫ちゃんは、捨てられちゃってどうしたらいいか困り切っていた。新聞を取りに玄関を出たら、家の中に走り込んできたもの。でもなぁ、あれは捨てられちゃった鳴き声ではない気がする、と家人はいうし。

猫には猫の事情があるんだよ、と家人は言うけれど。鳴きながら歩き回っている声を聞いていると、なんだかだんだん気になってきて、困る。

広告を非表示にする