今日の漢字は関わっくんと親友と関ジャニライブに行ってきました

今日は、楽しみにしていた関ジャニ

東京ドームライブに

行ってきました

関ジャニライブは

わっくんともよく行ってました

芸能事務所でとっても仲良しの

増田怜雄くんとママと

ずっと行ってました

もちろん今日も

しんちゃんも参戦でーす

1列目ではありませんでしたが(笑)

前のほうだったのでよく観れましたよー

やっぱりカッコいい

素敵な歌と躍りを目の前で堪能出来ましたよ

ということで、

今日の漢字は関です

関ジャニの関です(笑)

音読みカン

訓読みかか-わるせき

注意点

間開と形が似ているので注意する。

旺文社小学漢字1006字の正しい書き方参照

わっくんとれお

これわざとセピア色にしてます

(芸能界って色あって(笑))

二人でつなぎを着てキラキラ帽子かぶって

関ジャニライブに行くのが楽しくて

(あっキスマイも大好きで行ってました

今もですが(笑))

この写真の関ジャニライブに行って

約1か月後にわっくんは亡くなりました。

この時、誰もわっくんが

亡くなるなんて思ってないです。

後で、れおくんママに聞いたのですが、

このライブの途中、

わっくんがれおに将来の夢を聞いて

あつく語りだしたそうです

れおが役者で頑張るなら

俺が医者になってれおのコンディションを

診てやるよーって

小学2年生同士の会話とは思えませんでした。

わっくんは何かを悟っていたかもしれません。

わっくんが亡くなった日、

最後にLINEでやり取りしたのが

れおでした。

れおはわっくんとの約束のためにも

自分の夢に向かって頑張ってます

大きな役もいくつか

オーディション受かってやってるので

ご存知の方もいるかもしれませんね(笑)

わっくんがきっと応援してるから

夢に向かってガンバってね

人の寿命は

いつまでなのか

わかりません。

何気ない日常が

とても有り難いことを

忘れてました

わっくんのおかげで

関ジャニライブまた行けたよ

ありがとうね

またよろしくね(笑)

グリーフケアセラピストすずむらのりえでした